韓国競泳のエース黄宣優がひき逃げ?「事故を起こしたようだ」=韓国ネット「気付かないわけない」

Record Korea    2023年8月15日(火) 11時0分

拡大

14日、韓国・JTBCは「競泳韓国代表の黄宣優選手がひき逃げの疑いで警察の調べを受けている」と報じた。

2023年8月14日、韓国・JTBCは「競泳韓国代表の黄宣優(ファン・ソヌ)選手(20、江原道庁)がひき逃げの疑いで警察の調べを受けている」と報じた。

忠清北(チュンチョンブク)道・鎮川(ジンチョン)警察署の発表によると、黄選手は13日午後7時35分ごろ、乗用車を運転しトレーニング施設に向かう途中、横断歩道を渡っていた80代の歩行者にサイドミラーをぶつけ、何の措置も取らずに現場を離れた疑い。ミラーが壊れるほど大きな衝撃があったが、歩行者に大きな負傷はないという。

黄選手は事故発生から約30分後に事故現場に戻り、歩行者からの通報で出動していた警察に「自分が事故を起こしたようだ」と供述したという。警察は現在、事故の経緯を詳しく調べている。

黄選手は先月30日に閉幕した世界水泳選手権2023福岡大会に出場。男子200メートル自由形で1分44秒42の韓国新記録を出し銅メダルを獲得した。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「サイドミラーが壊れたのにそのまま現場を離れた?。完全にひき逃げだな。事が大きくなるのを恐れて戻ったんだろう」「自首しなかったら韓国代表の座を剥奪されるだけじゃなく、決して消せない致命的な過去を作るところだったな」「事故を起こしたようだ、じゃなくて事故を起こしました、でしょ。横断歩道でサイドミラーが壊れるほどぶつけたのに、気付かないわけがない」「どんなにスポーツで優秀な結果を出そうと、人間性に問題があったら駄目だろ」など、非難のコメントが殺到している。

一方で、「それでも大けがじゃなくてよかった」「勇気を出して現場に戻ってよかった。飲酒、薬物でもなくてよかった。応援しているファンのためにも立派な人間に成長してもらいたい」「もしかして?と思って出頭したんだから、寛容する余地はある。応援してるよ、黄選手!」など、「正直に自首してよかった」との声も多数寄せられている。(翻訳・編集/麻江)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携