主演ドラマが好調続きのチェン・シャオ、小説の才能まで

anomado    2023年6月10日(土) 19時0分

拡大

中国の俳優チェン・シャオが、演技に加えて小説の才能でもファンを魅了している。

(1 / 2 枚)

中国の俳優チェン・シャオ(陳暁)が、演技に加えて小説の才能でもファンを魅了している。

その他の写真

チェン・シャオは今年3月の「人生之路」、4月の「塵封十三載」、5月の「雲襄伝」と、ジャンルの異なる主演ドラマでいずれも視聴者の高い支持を獲得。リー・チン(李沁)と共演した1980年代が舞台の「人生之路」は平均視聴率2.162%と好評の基準となる1%超えを果たし、チェン・ジエンビン(陳建斌)とのクライムサスペンス「塵封十三載」は映画・ドラマ情報サイト豆瓣(douban)のユーザー評価で8.1点(満点は10点)をたたき出している。

そして、マオ・シャオトン(毛暁彤)との武侠ドラマ「雲襄伝」は豆瓣のユーザー評価が現在7.3点。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に8日あった「チェン・シャオは今年、本当にすごい!」としてこれら3作品の「成績」を紹介する投稿は「雲襄伝」の単日の最高再生回数が6500万回に達したことも伝えており、そのコメント欄には「さすがチェン・シャオ。どの作品も良かった」「優秀な俳優が出演する作品をたくさん見たい!」「これぞ実力派俳優。役への感情移入がすごい」などの声が寄せられた。


一方、チェン・シャオは6月2日に微博で小説の連載をスタートしている。投稿は3日連続であり、7日に発表された最新話となる第4話に付いたコメントはこれまでで最も多い1万4000件。ネットユーザーからは「ついに来た!」「更新だ!完結してしまったのかと思ってたよ」「第4話は1~3話以上に心が揺さぶられた」という声が上がった他、「自分で脚本を書いて映画を撮影してみてはどう?期待でいっぱい」との意見もあった。(翻訳・編集/野谷

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携