<サッカー>中国クラブ所属の韓国人選手、当局に拘束され調査受ける

Record China    2023年5月16日(火) 10時0分

拡大

サッカー・中国1部の山東泰山に所属する韓国代表MF孫準浩が、中国遼寧省の公安当局に拘束され調査を受けていることが報じられた。

サッカー・中国スーパーリーグ(1部)の山東泰山に所属する韓国代表MF孫準浩(ソン・ジュンホ)が、中国遼寧省の公安当局に拘束され調査を受けていることが報じられた。

中国大手サッカー紙の足球報が15日、韓国・聯合ニュースの報道として伝えたところによると、在中国の韓国大使館関係者は、孫が公安当局に拘束されて調査を受けていることを認めているという。

孫の拘束をめぐっては、山東泰山の監督や選手らが八百長などの疑いで調査を受けていることとの関連性を指摘する報道もある。

中国のネット上では「ついに外国人選手まで」「当局に拘束されたということは確実な証拠があるということだろう」「外国人選手が当局に拘束され調査を受けるのは中国サッカー史上初では?」などの反応が見られた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携