最新作ドラマで「二番手」表記に批判も、女優ヤン・ミーがウェイボーでコメント

anomado    2023年5月14日(日) 16時0分

拡大

中国の女優ヤン・ミーがこのほど、ドラマの出演者名の順番がネットユーザーの間で取り沙汰されたことについて、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で反応を示した。

中国の女優ヤン・ミー楊冪)がこのほど、ドラマの出演者名の順番がネットユーザーの間で取り沙汰されたことについて、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で反応を示した。

先月クランクインした中国ドラマ「哈爾浜(ハルビン)1944」で、ヤン・ミーはサスペンスドラマ「バッド・キッズ 隠秘之罪」などで知られる俳優チン・ハオ(秦昊)と共演している。このほど、ドラマのウェイボー公式アカウントが公開したティザーポスターが、キャスト名について最初にチン・ハオ、続いてヤン・ミーを表記したことから、ヤン・ミーのファンを中心に不満の声が噴出。俳優としての地位や知名度、影響力は明らかにヤン・ミーが上であるとして、「屈辱」を受けたヤン・ミーに降板を求める声も上がった。

こういった世間の反応に対して10日、ヤン・ミーはウェイボーで、名前の順番は「役柄に基づいて位置が変わる」とコメント。物語における役の重要度が重視されるべきだとの見解を示した。なお、ヤン・ミーが記した文章からは、脚本を吟味し、共演者や制作陣の顔ぶれをしっかり見極めてこの作品を選んだことが伝わり、フォロワーからは「あなたの選択を信じる」「率直に話してくれて誠意が伝わった」といったコメントが届けられている。

中国メディアによると、ヤン・ミーの名前が二番手に置かれたのは、2019年のドラマ「築夢情縁」以来4年ぶりとなる。同作では共演者のウォレス・フォ(霍建華)がトップに登場していた。(Mathilda

チン・ハオ

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携