<ボイス>京都に対する「印象点」急上昇=観光客の多さにへきえきした私を感激させたスイーツ―中国人美食家

Record China    2014年7月18日(金) 7時52分

拡大

17日、中国のグルメライターは、京都旅行であるスイーツに出合ったことで、京都に対する印象が急上昇したと、その感激をネット上につづっている。写真は京都・八坂神社。

(1 / 2 枚)

2014年7月17日、中国では日本旅行の人気が回復傾向にあり、ネットでは日本に旅行したユーザーの体験談が数多く掲載されている。中国のグルメライターは、京都旅行であるスイーツに出合ったことで、京都に対する印象が急上昇したと、その感激をネット上につづっている。

その他の写真

グルメライターは「金閣寺の庭園は確かに美しいが、観光客がひっきりなしに行き交い、静謐(せいひつ)の美を感じることはできなかった。だが、祇園散策で何気なく入った店で頼んだ抹茶プリンの口当たりと濃厚な味わいに感激した。席についていたのは15分足らず。だが、京都に対する『印象点』が一気にアップしたひと時だった」とつづった。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携