世界の「買い物王」は中国人観光客、免税店総売り上げの27%占める―SP華字紙

Record China    2014年7月17日(木) 17時8分

拡大

16日、世界各地の免税店で中国人観光客が昨年1年間に買い物した総額は全体の約27%を占め、世界一となった。写真は韓国のロッテマートで大量買いする中国人観光客。

(1 / 2 枚)

2014年7月16日、シンガポール華字紙・聯合早報によると、中国人観光客が昨年1年間に世界各地の免税店で消費した総額は全体の約27%を占め、世界一となった。

その他の写真

免税手続きサービスで世界最大手のグローバルブルーの最新報告では、ロシア人観光客は購入品数で最多となったが、消費額は全体の17%を占めて2位に。消費額3位はインドネシア人観光客の4%だった。

中国人観光客の免税店での消費額は2009年から2012年の間に2倍に増えたが、昨年はさらに前年比で20%増加した。中国人観光客が最も消費する海外はフランスで、次いでドイツ、シンガポールの順。購入した商品はファッショングッズが最も多かった。

グローバルブルーは「中国人はあっさりと『世界一お金を使う観光客』の栄冠を手にした。過去10年間の動向からみれば、中国人の消費額は今後も伸びていくが、そのスピードはここ数年に比べてゆっくりとしたものになるだろう」と分析している。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携