音楽ステージに学習スペース、自家製ピザも=“元ファミマ”の大変身―韓国

Record China    2014年7月16日(水) 23時33分

拡大

15日、環球網は記事「韓国コンビニの大変化、ショーの開催などで消費促進」を掲載した。地域ごとの特徴や社会の変化に合わせた改革が試みられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年7月15日、環球網は記事「韓国コンビニの大変化、ショーの開催などで消費促進」を掲載した。

その他の写真

韓国紙・国民日報は15日、韓国のコンビニチェーン・CU(旧ブランド名はファミリーマート)が大胆な改革に取り組んでいると報じた。ソウル・マロニエ公園店では毎週月曜日夕方にアマチュアミュージシャン向けにショーの場を提供、人気を博している。別の地域では子ども向けの勉強スペースをオープン。地域にあわせた取り組みを行っている。

またCUではピザや揚げ物など店内で調理した食品の種類を増やしている。1人暮らしや2人世帯など小規模な家庭の増加に伴い中食市場が急成長しており、コンビニもこの分野に参入した格好だ。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携