ドイツ外務省、中国への不要不急の渡航自粛を呼びかけ―独メディア

Record China    2023年1月9日(月) 6時10分

拡大

中国で新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受け、ドイツ外務省は7日、ホームページやツイッターへの投稿で、ドイツ国民に対し、中国への不要不急の渡航を見送るよう呼びかけた。写真は上海浦東国際空港。

独ドイチェ・ヴェレの中国語版サイトによると、中国で新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受け、ドイツ外務省は7日、ホームページやツイッターへの投稿で、ドイツ国民に対し、中国への不要不急の渡航を見送るよう呼びかけた。

ドイツ外務省は「中国の感染者数は、2020年にパンデミックが始まって以来最高レベルにある。中国の医療体制は過負荷であり、医療緊急事態における適切なケアも影響を受けている。したがって、中国への不必要な旅行は現在推奨しない」とした。

また9日から中国を「ウイルスの変異株に脅かされている地域」に分類するとし、中国(香港は含まず)からの渡航者に対して出国前の48時間以内に行った検査での陰性証明を提示するよう求める。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携