代理母出産&脱税で封殺の女優ジェン・シュアン、今度は子どもたちへの虐待疑惑

Record China    2023年1月8日(日) 21時0分

拡大

代理出産で誕生した子どもの育児放棄や、巨額脱税が報じられて封殺状態にある中国の女優ジェン・シュアンに、今度は子供への虐待の疑いが浮上している。

代理出産で誕生した子どもの育児放棄や、巨額脱税が報じられて封殺状態にある中国の女優ジェン・シュアン鄭爽)に、今度は子どもへの虐待の疑いが浮上している。

米国で代理母出産によって極秘に子ども2人をもうけたのち、ジェン・シュアンが育児を放棄したとの話題が報じられたのは2021年1月のこと。子どもたちの父親で元交際相手の張恒(チャン・ホン)氏が暴露したもので、続く4月には巨額脱税の疑いも浮上。税務局から滞納金や罰金を合わせて2.99億元(約57億円)の納付を命じられたほか、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)も使用禁止となり、実質的な封殺状態に追い込まれ3年目を迎える。

現在、子供たちの監護権は張恒氏が持っているが、親権を争う裁判が米コロラド州デンバーで9日から始まるのを前に、張恒氏が7日に記者会見を行い、ジェン・シュアンの子供たちへの虐待行為を告発。子供たちがそれぞれ、手の指に切り傷や、鼻の下にやけどらしき傷を負った様子を撮影したものを公開した。

張恒氏によると現在のジェン・シュアンは裁判所から、子どもたちと毎週数時間の面会が許されているという。この記者会見で張恒氏は、子どもたちの写真をはじめ、子どもたちがジェン・シュアンに恐怖心を抱いていることを示す動画、メッセンジャーアプリで交わしたやり取りの記録など、虐待行為を示す複数の証拠となるものを公開している。

なお、ジェン・シュアンおよびその父親は同日、SNSを通じてそれぞれ否定を示し、今後の裁判で事実関係を明らかにすると発表している。(Mathilda)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携