卓球世界ランキング、中国の樊振東と孫穎莎が首位をキープ、伊藤美誠は順位上げる―中国メディア

人民網日本語版    2022年10月25日(火) 17時50分

拡大

国際卓球連盟は24日、最新の世界ランキングを発表。男子シングルスは中国の樊振東、女子シングルスは同じく中国の孫穎莎が1位をキープした。写真は孫穎莎。

国際卓球連盟(ITTF)は24日、最新の世界ランキングを発表。男子シングルスは中国の樊振東(ファン・ジェンドン)、女子シングルスは同じく中国の孫穎莎(スン・インシャー)が1位をキープした。19日から23日にかけてマカオで開催されたWTTチャンピオンズの男子シングルスで優勝した中国の王楚欽(ワン・チューチン)は7位に浮上した。新華社が伝えた。

男子シングルスでは、トップの樊振東の後に、馬龍(マー・ロン)がつけている。WTTチャンピオンズでベスト4入りしたスウェーデンのモーレゴードは、順位を3つ上げてキャリアハイとなる3位に入った。

女子シングルスでは、1~4位までを孫穎莎、陳夢(チェン・モン)、王曼●(ワン・マンユー、●は日の下に立)、王芸迪(ワン・イーディー)の中国勢が占めた。WTTチャンピオンズで2位になった中国の陳幸同(チェン・シントン)は順位を6つ上げて7位に入った。ベスト4に入った伊藤美誠は順位を1つ上げて5位になった。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携