人気のファンタジー時代劇「沉香如屑」に原作ファンは不満、男性主人公が入れ替わり

anomado    2022年8月6日(土) 10時0分

拡大

配信中の中国ファンタジー時代劇「沉香如屑」について、原作小説のファンの間からは、大幅に変更された内容に不満の声も上がっている。

配信中の中国ファンタジー時代劇「沉香如屑」について、原作小説のファンの間からは、大幅に変更された内容に不満の声も上がっている。

ヤン・ズー(楊紫)とチョン・イー成毅)が主演の「沉香如屑」は、先月20日に優酷(YOUKU)と台湾LINE TVで配信をスタート。天界と人間界を舞台に、女仙・顏淡と天界で最年少の帝君・應淵帝君の運命的な愛を描いている。

同名小説を映像化したこの作品だが、原作では應淵帝君は男性主人公ではなく、ドラマでチャン・ルイ(張睿)が演じ、顏淡が人間界で出会う山主・余墨が主人公となっている。ドラマを視聴する原作ファンからは、應淵帝君を主人公にするために、新たに加えられたシーンがあまりにも多いとの声が上がり、「ここまで原作を破壊するならドラマ化してほしくなかった」「魔改造すぎる」「期待していたのに地雷を踏んだよう」「應淵帝君はクズ男なのにどうして主人公になるの?」などといった不満を示している。

台湾のネット上でも同様に、原作ファンから不満の声が上がる「沉香如屑」だが、現在のところ最新中国ドラマの再生回数ランキングで1位を独走中。ネット調査サイト「DailyView網路温度計」のデータでも、配信を開始した先月20日以降、SNSで話題になった回数がドラマ部門でずっと上位をキープしている。(Mathilda)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携