<サッカー>「災難級」「これが日常」=中国代表選手が驚きのミス連発で監督もぼうぜん―中国メディア

Record China    2022年7月16日(土) 16時0分

拡大

サッカーの中国スーパーリーグ・上海海港に所属する中国代表DF李昂が13日に行われたリーグ戦でミスを連発したことについて、中国メディアは「災難級のパフォーマンス」と報じている。

サッカーの中国スーパーリーグ・上海海港足球倶楽部に所属する中国代表DF李昂(リー・アン)が13日に行われたリーグ戦でミスを連発したことについて、中国のスポーツメディア・捜狐体育は「災難級のパフォーマンス」と報じている。

上海海港は同日に行われたリーグ第10節で武漢三鎮足球倶楽部と対戦し0-1で敗れた。この試合に先発した李は、試合中に少なくとも3回のトラップミスを犯した。また、左サイドの高い位置でボールを受けた際には左足のクロスがミスキックとなり、ボールは力なくゴールラインを割り、チームのチャンスをふいにした。

捜狐体育は「災難級のパフォーマンス!李昂が3度のトラップミス+クロスがゴールライン割る、これが中国代表の日常」と題した記事で「(ミスをして)李昂本人もうつむきながらポジションに戻り、(上海海港の)レコ監督は驚きのあまり自分のあごを押さえた」と説明。「(センターバックではなく)左サイドバックで起用され、このポジションに慣れていなかった」とする一方、「代表選手としてこれだけミスをしては、自分の技術力を高める必要がある」と苦言を呈した。

また、同じくスポーツメディアの捜達足球は「李昂は3度の低レベルなトラップミスを犯した」と批判し、「(上海海港は)まるで1人少なくなったかのよう」「これは確かに気まずい」などと報じた。

なお、中国のサッカーファンからは「試合を通してもバックパスしかしない。唯一の仕事はオスカルからのパスを受け、すぐにオスカルに戻すこと。確かに1人少ないようなものだ」「これが男子サッカーのレベルじゃないか。驚くことじゃない」「(中国選手は)誰がやっても同じだよ」「中国で『サッカー代表』と言えば女子のこと」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携