訪日ツアー再開、第1陣は香港から=中国ネット「ようやく」「円安だから行くなら今」

Record China    2022年6月23日(木) 18時0分

拡大

外国人向け観光ツアーが本格的に再開され、22日には香港からの第1陣となるツアー客が成田空港に到着した。資料写真。

外国人向け観光ツアーが本格的に再開され、22日には香港からの第1陣となるツアー客が成田空港に到着した。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)では、到着ロビーで法被を着た航空会社の社員らが「ようこそ日本へ」と書かれたパネルを掲げて、旗を振り出迎える様子を紹介した日本のニュース番組の映像が注目されている。

中国のネットユーザーからは「外国の話だけどうれしいニュースだね。コロナが長引きすぎた」「これから少しずつ良くなるだろう。小さな一歩だが、大きな一歩でもある」「始まりに過ぎないけど、ようやくここまで来た」「同じ東アジアの国。空港での出迎えの定番といったらこれ。欧米ではこんな光景は見られないはず」「円安なので行くなら今だよね」「(中国)政府が一日も早く海外旅行を解禁するのを望む」「中国大陸からのツアー客もこのように大歓迎してもらえるのだろうか」などの声が上がった。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携