ホアン・シャオミンの大作ドラマ2作品を同時公開、ヴィッキー・チャオに代わりユエン・チュアン出演も

anomado    2022年6月23日(木) 15時30分

拡大

21日、動画配信サービス・騰訊視頻(テンセント)によるドラマ作品の新作発表が行われ、俳優ホアン・シャオミンが主演する2作品「玫瑰之戦」「潜伏者」の情報が同時に公開された。

21日、動画配信サービス・騰訊視頻(テンセント)によるドラマ作品の新作発表が行われ、俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)が主演する2作品「玫瑰之戦」「潜伏者」の情報が同時に公開された。

約70作品の最新ドラマの概要が紹介された今回の発表会だが、ホアン・シャオミン主演で全40話の「玫瑰之戦」は、米ドラマ「グッド・ワイフ」の中国版とされるもの。同じく40話構成の「潜伏者」は第二次大戦中の上海を舞台に、諜報戦を描く作品。ホアン・シャオミンの大作ドラマ2作品が、配信待機作として相次いで発表されたことで、ネットユーザーからはホアン・シャオミンの精力的な活動と、作品の量産ぶりに喜びの声が上がっている。

中でも特に注目を浴びているのが、「慶余年~麒麟児、現る~」などを手がけたスン・ハオ(孫皓)監督の「玫瑰之戦」で、もともと女優のヴィッキー・チャオ(趙薇)が女性主人公を演じ、昨年夏にクランクインが報じられていた。ホアン・シャオミンとは大学の同級生で、公私共に親しい間柄で知られるヴィッキー・チャオだけに、2人の共演は期待を集めていたが、昨年8月にヴィッキー・チャオが政府当局による封殺対象となったことで「玫瑰之戦」も混乱に陥ることになった。9月には女優ユエン・チュアン(袁泉)を起用する話題が浮上していた。

21日に初公開されたポスタービジュアルでは、ホアン・シャオミンとユエン・チュアンがセンターの位置に配されており、改めてユエン・チュアンの出演が正式に明らかになっている。(Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携