羽田-金浦便がついに再開、日韓の観光交流回復に期待の声=韓国ネット「大歓迎」「日本に行きたい」

Record Korea    2022年6月22日(水) 15時0分

拡大

22日、韓国・ニューシスによると、新型コロナウイルス禍で運航が中断されていた羽田-金浦の航空路線が29日から再開される。写真は金浦国際空港。

2022年6月22日、韓国・ニューシスによると、新型コロナウイルス禍で運航が中断されていた羽田-金浦(ソウル)の航空路線が29日から再開される。

韓国の外交部、国土交通部、文化体育観光部は同日、「羽田-金浦路線を29日から一週間に8便運航することで日本側と合意した」とし、訪韓観光客拡大キャンペーンなどを行う計画を発表した。記事は「これにより日韓の観光交流の回復が早まる見込みだ」と期待を寄せている。

羽田-金浦路線は03年に運航が開始され、代表的な日-韓ビジネス路線となっていたが、コロナの影響で20年3月から運航が中断されていた。

このニュースを受け、韓国のネットユーザーからは「うれしいニュースだ」「やった!東京旅行に行こう」「寿司、ラーメン、ドンキ、ローソンのパンや弁当が恋しかった」「やっと日常が戻ってきた」など喜ぶ声が多数寄せられている。

また「さすが尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領。日本との関係正常化はとても大事」「大歓迎。韓国と日本は親しくするべきだ」「文在寅(ムン・ジェイン)政権が壊した日韓関係を急いで修復しよう」との声も。

その他「早くノービザ復活で合意してほしい。日本に行きたいよ」「ノービザもお願いします」と求める声や、「それでもノージャパンは継続する」「日本製品不買運動をしていた人たちも喜んでチケットを予約するのだろうか」と複雑な心境を吐露する声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携