韓国メディア「日本が戦争ができる国へと変貌すれば、東アジアに再び戦雲」―中国紙

Record China    2014年6月12日(木) 10時49分

拡大

11日、安倍晋三首相は今国会で初めて行われた党首討論に臨み、集団的自衛権の行使容認をめぐり、激しい論戦を繰り広げた。12日付環球時報は、このニュースを伝えた複数の韓国メディアの報道を引用して伝えた。写真は自衛隊の観閲式。

(1 / 2 枚)

2014年6月11日、安倍晋三首相は今国会で初めて行われた党首討論に臨み、集団的自衛権の行使容認をめぐり、激しい論戦を繰り広げた。12日付環球時報は、このニュースを伝えた複数の韓国メディアの報道を引用して伝えた。

その他の写真

韓国のニュース専門局・YTNテレビは「激しい反対にもかかわらず憲法改正に向かおうとする安倍政権の動きには焦りが見られる」とした上で、歴史歪曲(わいきょく)と妄言を繰り返す安倍首相は、日本を「戦争ができる国」へと変えることに全力を注いでいると伝えた。

韓国紙・慶南新聞は11日、「日本が平和憲法を破り、戦争ができる“正常な国”へと変貌することは、かつて日本帝国主義による植民統治と侵略を受けた東アジア地域に再び戦雲が立ち込めることを意味する」と伝えた。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携