上海市の高校2、3年生の登校が6月6日から再開へ―中国

人民網日本語版    2022年5月27日(金) 17時30分

拡大

上海市教育委員会の楊振峰副主任は「市全域の高校3年生と2年生は6月6日から、中学3年生は6月13日から登校を再開する」と述べた。写真はロックダウン中の上海。

新型コロナウイルス感染拡大が収束に向かいつつある上海市は、26日午前に開いた新型コロナウイルス対策をめぐる第195回記者会見で、市教育委員会の楊振峰(ヤン・ジェンフォン)副主任が「市全域の高校3年生と2年生は6月6日から、中学3年生は6月13日から登校を再開する。小中高校の他の学年は、今学期の最後まで自宅でオンライン授業を受けることになるが、学校は今学期終了までに学生が一度登校することを計画できる(小学5年生の卒業式参加など)」と説明した。澎湃新聞が伝えた。

また特殊な状況であるため、高校3年生と2年生、中学3年生に関しても、その登校再開は義務付けていない。受験生とその保護者は登校するか、自宅でオンライン授業を受けるか、自分で選ぶことができるという。 (提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携