「愛の日」に女優ヤン・ミーが花束のメッセージ、新たな恋を勧めるファンの声も

Record China    2022年5月21日(土) 19時0分

拡大

中国の女優ヤン・ミーが「愛の日」に合わせて20日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で大きな花束を抱えた写真を公開した。

中国の女優ヤン・ミー楊冪)が「愛の日」に合わせて20日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で大きな花束を抱えた写真を公開した。

5月20日は「520」の中国語発音が「あなたを愛している」に似ていることから「愛の日」とされている。90年代の台湾のヒットソングが起源ともされ、2月のバレンタインデーをはじめ、年に数回ある「情人節」(恋人の日)の1つとして年々盛り上がりを見せている。

20日、女優のヤン・ミーがウェイボーで、花束を抱えた3枚の写真を投稿。「520おめでとう、みんなスイートに」とメッセージが添えられており、この日を愛する人と過ごす全ての人に向けた愛のメッセージとなっている。

この投稿には、ヤン・ミー自身が恋愛中で「デートに出かけるのでは?」と問いかける声や、「早く520を過ごす相手を見つけて」とヤン・ミーに恋愛を勧めるファンの声も。2018年に香港の俳優ハウィック・ラウ(劉愷威)との離婚を発表してから4年、一時はある俳優との交際がささやかれたものの、ここ1年ほどは恋愛にまつわる話題がないことから、新しい恋に関心を寄せるファンも多い。

ヤン・ミーについては、俳優シュー・カイ(許凱)と共演した最新作のドラマ「愛的二八定律」も注目の話題の1つ。動画配信サービスの騰訊視頻(テンセント)で近日配信予定となっている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携