中国時代劇の「女帝」9人=「且試天下」のチャオ・ルースー、「琉璃」のユエン・ビンイエン演じる役も!

anomado    2022年5月20日(金) 14時10分

拡大

台湾のエンタメ・美容サイト「BEAUTY」は17日、中国の時代劇で9人の女優が演じる「女帝」を紹介する記事を掲載した。写真はチャオ・ルースー(趙露思)。

(1 / 9 枚)

台湾のエンタメ・美容サイト「BEAUTY」は17日、中国の時代劇で9人の女性スターが演じる「女帝」を紹介する記事を掲載した。

その他の写真

1人目にはドラマ「且試天下」でチャオ・ルースー(趙露思)が演じている白風夕/風惜雲を挙げた。記事は、「チャオ・ルースーが初めて覇気があってクールでプライドが高いキャラクターを試した」とし、過去の出演作である「長歌行」「三千鴉殺」にチャオ・ルースーは姫役で登場したが、「且試天下」では姫の身分から「女帝」の身分に代わる役に挑戦したことを紹介した。

2人目には「琉璃〜めぐり逢う2人、封じられた愛〜」でユエン・ビンイエン(袁冰妍)が演じるヒロインの璇璣が女帝に扮(ふん)した姿を挙げた。

ユエン・ビンイエン(袁冰妍)

3人目には「慶余年〜麒麟児、現る〜」でリウ・メイトン(劉美彤)が演じる男装の皇帝・戦豆豆を挙げ、「リウ・メイトンは『女帝』の戦豆豆というキャラクターにとても向いている」とし、「ネットユーザーに男装に最も適した女優に選ばれたことがある」と紹介した。

リウ・メイトン(劉美彤)

4人目には「寵妃の秘密3(原題:双世寵妃3)」でリャン・ジエ(梁潔)演じるヒロインにそっくりな女皇帝を挙げた。この女皇帝も同じくリャン・ジエが演じている。

リャン・ジエ(梁潔)

5人目には「九州縹緲録〜宿命を継ぐ者〜」で姫から女帝となったチェン・ハオユー(陳昊宇)演じる白舟月を紹介した。

チェン・ハオユー(陳昊宇)

6人目には中国・台湾合作で中国の白話小説「最遊記」を映画化したシリーズの第3弾である「西遊記 女人国の戦い」でチャオ・リーイン趙麗穎)が演じた女王陛下、7人目にはドラマ「擇天記~宿命の美少年~」でチェン・シュー(陳数)が演じた聖后、8人目には「扶揺~伝説の皇后~」でヤン・ミー楊冪)が演じた扶揺、9人目には「武則天〜The Empress〜(原題: 武媚娘傳奇)」でファン・ビンビン范冰冰)が演じた武則天を挙げた。(翻訳・編集/刀禰)

チャオ・リーイン(趙麗穎)

チェン・シュー(陳数)

ヤン・ミー(楊冪)

ファン・ビンビン(范冰冰)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携