米国人選手を114秒でKOした39歳の中国人ボクサー「世界に中国のパワー見せつけた」

Record China    2022年5月13日(金) 23時20分

拡大

10日、鳳凰網は、米ラスベガスで行われたプロボクシングの試合で中国人選手が米国選手を114秒でノックアウトしたと報じた。

2022年5月10日、鳳凰網は、米ラスベガスで行われたプロボクシングの試合で中国人選手が米国選手を114秒でノックアウトしたと報じた。

記事は、ラスベガスで現地時間7日に行われたIBFヘビー級の試合で、同級13位の張志磊(ジャン・ジーレイ)が米国のスコット・アレクサンダーと対戦し、張が1回1分54秒でKO勝ちを収めたと紹介。試合開始のゴングから積極的に攻めた張が相手に全く反撃の機会を与えることなく左ストレートでダウンを奪い、そのままレフェリーが試合を止めたと伝えた。

そして、圧倒的な差で勝利した張がリング上で中国国旗を掲げるとともに、試合後にSNS上に「国旗をラスベガスに挿した。世界の人々に中国のパワーを見せつけた」と書き込んだことを紹介している。

この試合は本来、張が同級3位のフィリップ・フルコビッチ(クロアチア)に挑む戦いになるはずだったが、父親の死去に伴いフルコビッチが試合を辞退、ピンチヒッターとしてランク外のアレクサンダーが急きょ代打として張と戦った。

記事によれば、張はフルコビッチとの戦いに備えて11万米ドルを費やしたとのことだが、フルコビッチの辞退によってファイトマネーの26万ドルは手に入らなくなり、圧勝したにもかかわらず金銭的には大損をする結果になったという。

張は39歳で、2008年北京五輪のボクシングで銀メダルを獲得したアマチュア出身のプロボクサーである。(翻訳・編集/川尻

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携