映画「ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」の中国上映が決定!ファン歓喜「絶対見なきゃ」

Record China    2022年5月10日(火) 16時20分

拡大

映画「ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021」が中国で上映されることが決まり、中国のネットユーザーから歓喜の声が上がっている。

映画「ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021」が中国で上映されることが決まり、中国のネットユーザーから歓喜の声が上がっている。

中国のエンタメメディア・新浪電影は10日、「ドラえもんの劇場版が輸入されることが決まった」とし、同作のポスターが発表されたことを伝えた。なお、ポスターには「まもなく上映」と記されており、具体的な公開時期は未定だ。

新浪電影は同作について「ドラえもんたち5人がピリカ星から来た小さな宇宙人『パピ』と知り合い、広大な宇宙の中で友情の名の元に新たな星の冒険を始める」と紹介。「これでドラえもんの映画は8作品連続で中国上映が決定した」とし、「あなたは期待していますか?」とユーザーに問い掛けた。

中国で根強い人気を誇るドラえもんとあって、この話題はSNS・微博(ウェイボー)でトレンド入り。ネットユーザーからは「来た来た!」「これは絶対見なきゃ!」「楽しみ。映画館で会おう」「期待してます」「早く見たいよ」「児童節(6月1日)あたりかな?」など上映を心待ちにする声が相次いだ。

また、本作が1985年公開の同タイトルの映画のリメイクであることから「わ、懐かしい。子どもの頃の思い出だ」「これ見たことあるけど、改変されてるのかな?」「どっちにしろ見たい」といった声や、中国各地で新型コロナの感染対策が強化されていることから「もうだいぶ映画館で映画を見てない」「映画館は開いてるの?」といった声も上がっている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携