日本人のまね!白ご飯のめちゃウマい食べ方に賛否=「大好き!」「味覚壊れてない?」―台湾メディア

Record China    2022年5月12日(木) 6時30分

拡大

台湾のネット上で白ご飯の「魔性の食べ方」を紹介する投稿があり、話題になっている。

台湾のネット上で白ご飯の「魔性の食べ方」を紹介する投稿があり、話題になっている。台湾メディアのNOWnewsが9日付で伝えた。

台湾は日本同様、主食としてよく白米が食べられている。記事は「汁物や味の濃い料理を合わせて食べれば一気に何杯も食べてしまう人も少なくないだろう」とした上で、台湾のネット掲示板PTTで「日本人のまねをした、白ご飯のめちゃウマい食べ方」を紹介する投稿があったと伝えた。

記事によると、しばらく日本に行っていないという投稿主は、日本に行くたびに朝食に納豆ご飯を食べていたことを明かし、「日本の納豆はとても安い。醤油とからしを入れて混ぜ、白ご飯の上にかける。卵黄やネギを入れたりしても超絶においしい」と説明。「台湾では高く、飲食店で取り扱っている店も少ない」と漏らしつつ、納豆ご飯に関する意見を募集した。

これに対して、他のネットユーザーからは「私も大好き!おいしすぎて昇天しちゃう」「本当にウマいよな」「みそ汁を合わせたらもう最高」「まずいという人はよく混ぜてないんじゃないの?」「醤油にからしをくわえるのがおいしい」「納豆は良いね、特に冷やしたのが」など賛同する声が相次いだという。

一方で、「受け入れられない人もいた」といい、「あれをおいしいだなんて味覚が壊れてるんじゃない?半熟卵に白ご飯こそが王道」「気持ち悪い。何と合わせても食べられない」「ちょっと無理。日本人でも食べない人いるでしょ」といった声も上がっていたと記事は伝えている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携