羽生結弦、母・由美さんへの感謝の言葉に反響=中国ファンも感謝と祝福

Record China    2022年5月9日(月) 11時0分

拡大

フィギュアスケートの羽生結弦の母の日のメッセージが中国で紹介され、反響が寄せられている。

フィギュアスケートの羽生結弦の母の日のメッセージが中国で紹介され、反響が寄せられている。

中国のSNS・微博(ウェイボー)の羽生のファンアカウントは8日、「母の日は当然、母親の苦労に感謝を。羽生結弦選手の由美ママへの言葉を聞いてみよう」と投稿し、2017年に制作されたP&GのCM「『お母さん、ありがとう。』羽生選手篇」を紹介した。

CMで羽生は「(17歳の時)仙台からトロントに拠点を移した時、もちろん不安もありました。母が一緒に来てくれて、食材を探して和食を作ってくれたり、練習に専念できるように毎日洗濯をしてくれたり、当たり前のように僕の夢を後押ししてくれているので、すごく感謝しています」と語り、カメラに向かって「お母さん、ありがとう」と感謝の言葉を述べている。

中国の羽生ファンからは「由美さん、母の日おめでとうございます。こんなに素晴らしくて完璧な羽生くんを育ててくれてありがとう」「由美ママに感謝!母の日おめでとう!」「GOAT(“Greatest Of All Time”=史上最高の選手)も人の子なんだよなあ」「ユヅのお世話お疲れさまです」「私のお母さんとユヅのお母さんに祝福を。身体に気を付けて、毎日を楽しく過ごせますように」など、母・由美さんをねぎらう声が多数寄せられた。

また、別のファンアカウントも「由美さん、坊っちゃん(羽生)のお世話お疲れさまです。母の日おめでとうございます」と祝福している。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携