甘粛省敦煌のオアシス「月牙泉」の水位が上昇、生態環境改善が顕著に―中国

人民網日本語版    2022年5月1日(日) 5時0分

拡大

甘粛省敦煌市は今月に入って以降、雨が降る日が多くなり、人気観光地「鳴沙山」の麓にあるオアシス「月牙泉」には植物が青々と茂るようになっている。

(1 / 4 枚)

甘粛省敦煌市は今月に入って以降、雨が降る日が多くなり、人気観光地「鳴沙山」の麓にあるオアシス「月牙泉」には植物が青々と茂るようになっている。月牙泉の水位も上昇を続け、水域の面積が広がり、周りを囲うフェンスの外側約1メートルまであふれ出している。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

3年前まで、月牙泉の水は常にフェンス内にとどまっていた。しかし、敦煌市が近年、緑化や砂漠化防止を大規模に展開し、節水対策の強化も続けていることを背景に、生態環境が目に見えて改善している。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携