「羽生結弦の間違い探し」、IOC公式の投稿に大反響! あなたは見抜ける?

Record China    2022年4月25日(月) 11時20分

拡大

国際オリンピック委員会(IOC)が中国のSNSに投稿したフィギュアスケートの羽生結弦の「間違い探し」に大反響が寄せられている。写真はIOCウェイボー公式アカウントより。

国際オリンピック委員会(IOC)が中国のSNSに投稿したフィギュアスケートの羽生結弦の「間違い探し」に大反響が寄せられている。

4月24日は羽生が生まれてから1万日目ということで、日本や海外の羽生ファンの間で祝福の声が相次いだ。そうした中、微博(ウェイボー)のIOC公式アカウントは同日、「眼力テスト」と題し、1枚の画像を投稿。画像には縦13×横13の計169の羽生の顔が並んでおり、「この中から一つだけ異なる羽生結弦を探してください」としている。(注:本文下部に答えがあります。解答を知りたくない方は画像を先にご覧ください)

投稿には半日ほどで1万5000を超える「いいね」と2000件を超えるコメントが寄せられており、ネットユーザーからは問題に答えるコメントのほか、「あなた(IOC)公式ですよね?」「自分が公式だということを忘れちゃってるんじゃない(笑)」「IOC公式も私たちの羽生くんが大好きなのね」「みんな羽生くんが大好き」といった声が寄せられるなど盛り上がっている。

また、問題の答えとして多く挙げられたのは12行目の左から7番目だったが、これが羽生の誕生日(12月7日)になっていることについて「1207!よく考えられてるね」「IOC公式もなかなかやるね」「公式すごっ」「ありがとうございます」「これはロマンチックすぎる」「1207、羽生くん誕生1万日おめでとう!」といった声が上がった。

一方で、「よく見ると一つひとつすべて微妙に違っている」と見抜いたファンも。12行目の左から7番目の羽生以外はすべて同じ顔をベースにしているようだが、目や口といったパーツの大きさなどが微妙に異なっており、「私も気付いた!」「どうりで探しても探しても分からないわけだ」「なんだ、全部違うじゃん!」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携