羽生結弦「天と地と」衣装の細部に中国ファン驚き=「思わず感嘆」「これが似合うのは彼だけ」

Record China    2022年4月21日(木) 13時20分

拡大

フィギュアスケートの羽生結弦の衣装の秘密に、中国のファンから感嘆の声が上がっている。

フィギュアスケートの羽生結弦の衣装の秘密に、中国のファンから感嘆の声が上がっている。

20日に日本橋高島屋S.C.で始まった「羽生結弦展2022」では、羽生結弦が実際に演技で着用した衣装やスケート靴、写真、獲得したメダルなどが展示されている。

その中で、中国のSNS・微博(ウェイボー)の羽生のファンアカウントは、羽生が「天と地と」で着用した衣装の写真に注目。背中の部分に施された鳥や花の刺しゅうに「本当に精巧で美しい!」と驚いている。

この投稿に、中国のファンからも「本当にきれい(泣)」「こんなに細かい刺しゅうだったなんて、思わず感嘆しちゃった」「これは本当に驚き」「美しい!美しい!美しい!」「うわ、こんなに細かくて精巧だったのか。すごい」「これもう芸術品だよね」「これほど美しい勝負服だったなんて。ユヅの王者の帰還が待ち遠しい」といった声が上がった。

また、「彼は本当に美的センスがあるよね」「そして、これが似合うのは羽生結弦だけ」「衣装も美しいけど、ユヅがこれを着るとさらに美しく見える」「羽生が身に着けて初めて魂が宿るような感じがする。鳥も花も踊り出す」など、羽生が着用することでその魅力が最大限引き出されるという声も多かった。

フィギュアスケートの羽生結弦の軌跡を振り返る「羽生結弦展2022」は日本橋高島屋S.C.(4月20日~5月9日)を皮切りに、9月まで全国6カ所で開催される。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携