「中国人を見掛けたら必ず殴る」スペインで暴行事件=「欧米人が素養高いなんて嘘っぱち」―中国ネット

Record China    2014年6月4日(水) 8時10分

拡大

3日、スペイン在住の中国人が、複数の若者に暴行される事件が起きていたことが分かった。暴行を加えた1人は「中国人を見掛けたら必ず殴る」と暴言も吐いたという。中国のネットでは怒りのコメントが殺到している。写真はマドリード市内の中国人を侮辱する落書き。

(1 / 2 枚)

2014年6月3日、スペインの中国人向けサイトによると、スペイン在住の中国人が5月24日、複数の若者に殴られ、乗っていた車を壊される事件が起きた。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

暴行を加えた1人はこの中国人に向かい、「中国人を見掛けたら必ず殴る」と暴言も吐いたという。

スペインでは中国人を侮辱する事件が相次いでいる。先日もテレビのコメディー番組で「犬と中国人入るべからず」との張り紙が登場し、非難を浴びたばかりだ。

このニュースに中国のネットでは怒りのコメントが殺到している。以下はその一部。

「中国人に対するイメージが悪いのは、外国が操作しているためだ。中国人がルーブル宮殿の噴水で足を洗っていると非難されたが、フランス人や他の外国人だって洗っているというのに」

「スペインなんて没落した海賊国じゃないか。海賊の本性が出たな」

「これがいわゆる伝説の、素養が高くて文明的な欧米人かい」

「欧米諸国がみな文明的だとは思わないことだ」

「世界に反中の国が多いが、なぜなんだ?」

「こいつらが中国に来たら、花がなぜ赤いか教えてやる」(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携