羽生結弦の「ジャージ脱ぎ」まとめに中国ファン大興奮!「たまらない」「この世界に彼がいて良かった」

Record China    2022年3月9日(水) 13時20分

拡大

フィギュアスケートの羽生結弦のあるしぐさをまとめた動画が、中国のファンの間で注目を集めている。

フィギュアスケートの羽生結弦のあるしぐさをまとめた動画が、中国のファンの間で注目を集めている。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の羽生のファンアカウント「wenjin-」は8日、「ジャージを脱ぐ様子まとめ。羽生選手の一挙一動はどれもサマになる。ジャージを脱ぐ様子は本当にカッコいい~」として、このほど日本のツイッターに投稿された動画を転載した。動画には、練習場や試合会場など、さまざまな場所で上着を脱ぐ瞬間の羽生の様子が映っている。

同アカウントはまた、「ジャージを脱ぐと言えば」として、2019年の全日本選手権の表彰式前に羽生がリンクサイドで荒々しくファスナーを引き下ろしてジャージを脱ぐ様子の動画も投稿。「彼は無意識でした動作だろうけど、(見ているこちらは)大声で叫びたくなってしまう!」とつづった。

この投稿に、中国のファンから多くの共感の声が寄せられており、「ありがとう!カッコ良すぎて何も言えない」「ジャージ脱ぐだけでこれだけカッコいい人類が他にいる?」「ジャージを脱いだ下から出てくるムキムキの体よ」「もうたまらない」「(脱いだ)ジャージをくしゃくしゃっとするのもまた良い」「きっと片付けられないタイプだね。でも大丈夫。私がやるから!」といったコメントが並んだ。

また、「襟をくわえてファスナーを下ろすあれは、1万回見てもカッコ良さにやられる」「彼が漫画の主人公ではなく実物だということに驚き」「羽生結弦がうらやましい。だって自分が服を脱ぐ様子を好きなだけ見られるんだから」「すべての動作が私の興奮のツボを踏みつけてくる」「なんかもうここまで来ると意識してやってるんじゃないかと思う」「ああ、この世界に羽生結弦がいて本当に良かった」と興奮気味の声も上がっている。

もともと中国で人気の高かった羽生だが、今回の北京五輪でファンになったという人も少なくない。微博では北京五輪閉幕後から、羽生の過去の演技やインタビューなどの動画が相次いでアップされており、そうした新米ファンらが過去の羽生を知るきっかけにもなっているようだ。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携