香港で連日新規感染の最多更新、アンディ・ラウやルイス・クーら芸能人も寄付で応援

anomado    2022年2月28日(月) 12時30分

拡大

新型コロナウイルスの新規感染者が激増している香港では、俳優アンディ・ラウをはじめ多くの芸能人が再び寄付を行い、社会に貢献している。

新型コロナウイルスの新規感染者が激増している香港では、俳優アンディ・ラウ(劉徳華)をはじめ多くの芸能人が再び寄付を行い、社会に貢献している。

人口が約750万人の香港では昨年末から感染流行の第5波に入り、今月25日には新規感染者数が初めて1万人を突破。翌26日の新規感染者は前日から約7000人増え、2万人近くに達している。

アンディ・ラウはこのほど、メッセージ動画をネットで公開。医療従事者に感謝を示し、さらに香港市民に向けては外出を控えるなど、感染拡大を抑えるための努力を呼び掛けた。これに加えて抗原検査キット2000個を寄付している。

感染拡大が始まった頃にマスク130万枚を寄付した俳優ルイス・クー(古天楽)は、自身のチャリティー団体「古天楽慈善基金」を通じて抗原検査キット3000個を寄付。さらに追加で5000個を寄付している。

このほか、アーロン・クォック(郭富城)をはじめTwinsのシャーリーン・チョイ(蔡卓妍)とジリアン・チョン(鍾欣[シ童])、サミー・チェン(鄭秀文)、ミリアム・ヨン(楊千嬅)らが次々と抗原検査キットを数千個単位で寄付している。

また、アンディ・ラウやジャッキー・チェン(成龍)をはじめ、20人を超える芸能人が集まって歌う新型コロナとの戦いの応援ソング「獅子山下同心抗疫」のMVが、今月22日に初公開されている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携