香港、コロナ感染過去最多、ロックダウンの可能性排除せず―中国メディア

Record China    2022年2月13日(日) 16時20分

拡大

香港で12日発表された新型コロナウイルスの新規感染者が過去最多の1500人を超え、衛生当局はロックダウン(都市封鎖)の可能性も排除しないと述べた。写真は香港。

香港で12日発表された新型コロナウイルスの新規感染者が過去最多の1500人を超え、衛生当局はロックダウン(都市封鎖)の可能性も排除しないと述べたと、中国メディアの正観新聞が報じた。

報道によると、人口約740万人の香港では、2022年初から新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の市中感染が広がり、感染「第5波」が到来したとされる。

正観新聞が香港メディアの報道として伝えたところによると、12日に発表された単日の新規感染確認は過去最多の1514人だった。

香港衛生署衛生防護センターの徐楽堅・総監は12日、ロックダウン入りの可能性も排除できないとした上で、「感染が急拡大している。現在は、ウイルスとの戦いにおいて、新型コロナ発生以来、最も厳しい『激戦』と言える。今後も感染者数の増加が見込まれる」と述べた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携