今どこに?世界が注目の羽生結弦、ついに北京入り―中国メディア

Record China    2022年2月7日(月) 15時20分

拡大

フィギュアスケート男子で94年ぶりの五輪3連覇を目指す羽生結弦が6日、北京入りした。写真は北京の空港で羽生を待つファンが撮影。

フィギュアスケート男子で94年ぶりの五輪3連覇を目指す羽生結弦。2日には男子の宇野昌磨と鍵山優真、女子の坂本花織と樋口新葉が、羽田空港から北京へ出発する様子が報じられたが、羽生の姿がなかったことで「羽生結弦はどこ?」との声も上がっていた。

中国・上海のメディア「文匯報」は7日、「羽生がどこにいるのか推測する必要はなくなった。北京にいる」との記事を掲載。日本選手団の公式服装であるジャケット姿の羽生が6日午後、北京首都国際空港に現れたと報じた。

文匯報が「日本メディアの報道」として伝えたところによると、羽生は選手村ではなくバブル内のホテルに滞在して本番に備えるという。

8日の男子ショートプログラム(SP)の滑走順抽選が6日に行われ、羽生は21番で演技することが決まった。10日のフリーでは、五輪3連覇とともに前人未到のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)成功への期待も高まっている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携