シャオ・ジャンの影響力はやはり絶大、「ゼニス」の広告に「時計の針になりたい」の声も

anomado    2022年1月27日(木) 15時20分

拡大

中国の人気俳優シャオ・ジャンが26日、中国版ツイッター・微博に自身が出演する高級時計ブランド「ゼニス」の広告動画を投稿した。

乗りに乗っている中国の人気俳優シャオ・ジャン(肖戦)が26日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に自身が出演する高級時計ブランド「ゼニス」の広告動画を投稿。これに1日足らずで100万件を超えるコメントが寄せられるなど、シャオ・ジャンの絶大な影響力が改めて示された。

シャオ・ジャンがゼニスのアンバサダー就任を報告したのは昨年7月のこと。ゼニスのグローバル最高経営責任者(CEO)のジュリアン・トルナーレ氏はシャオ・ジャンの起用について「専門分野で挑戦を恐れず、自らの限界を突破し続ける彼の精神が、ブランドイメージと一致している」と語っており、当時ファンからは「身に付けた高級時計が華美に見えないシャオ・ジャンのすごさ」などの声が上がっていた。

そして今回投稿されたのは、白いスニーカーに上下を黒一色で統一したシャオ・ジャンがゼニスの腕時計を着けて登場する動画。背景には高層ビルやコンクリートの壁などがあり、コメント欄には「この動画を世界に向けて公開してほしい!」「本当にかっこいい。シャオ・ジャンはゼニスにピッタリ」「時計に針になってシャオ・ジャンと一緒に1分1秒を歩みたい」などの声が寄せられている。

2019年の時代劇ドラマ「陳情令」でブレークしたシャオ・ジャンは昨年、舞台劇に初挑戦し、軍事ドラマ「王牌部隊」もさまざまな話題を振りまいた。また、北京日報報業集団主催の「影視榜様2021年度総評」(映画・テレビロールモデル2021年年間総評)では時代劇ドラマ「斗羅大陸」で「人気男優賞」を受賞した。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携