ドバイで開かれたK-POPコンサートを文大統領夫妻が観覧、韓国ネットは冷ややか「お気楽だ」

Record Korea    2022年1月17日(月) 22時30分

拡大

アラブ首長国連邦(UAE)のドバイで、「韓国の日」を記念する大規模なコンサートが開催された。写真はドバイ。

アラブ首長国連邦(UAE)のドバイで、「韓国の日」を記念する大規模なコンサートが開催された。1月17日、韓国・中央日報が報じた。

記事によると、16日午後、ドバイ国際博覧会会場内のジュビリー公園でK-POPコンサートが開かれ、6000人余りの観衆が集まった。同公演にはドバイ国際博覧会の韓国館広報大使であるStray Kidsをはじめ、PSY(サイ)、ソンミ、(G)I-DLE、Golden Child、Forestellaら6組のアーティストが出演。2時間30分にわたって熱いパフォーマンスを披露したという。

この日は文在寅(ムン・ジェイン)大統領と金正淑(キム・ジョンスク)夫人も会場を訪問。2人がPSY(サイ)の紹介コメントを受けて立ち上がり、観衆に向かって手を振り挨拶をすると、観客席からは大きな歓声が上がったとのこと。また文大統領夫妻は公演終了後に楽屋をサプライズ訪問し、アーティストたちを激励したという。

コンサートに先立ち、この日会場内の「アルワスル・プラザ」で行われた「韓国の日」のイベントにも、1000人余りのK-POPファンが集合。文化公演では少女民族芸術団のリトルエンジェルス芸術団が舞踊や歌を披露し、テコンドー集団の「K-TIGERS」もK-POPとテコンドーを融合させたパフォーマンスで大きな拍手を浴びた。

記事は、「21年10月から開催中のドバイ国際博覧会において、韓国館は既に人気スポットになっており、先月に累積訪問客数は50万人を突破した」と報じている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「大統領まで海外でコンサートを観覧する必要が?」「国民は防疫パスで閉じ込めておいて、自分たちは海外でコンサートを堪能?」「国内では光州の事故で苦しんでいる人も多いのに、大統領はお気楽だね」「大統領が海外にいることすら知らなかった」「文大統領が任期中にしたのは、芸能人を連れて海外公演をすることだけ」「アイドルの人気に便乗しないでほしい」「K-POPアーティストやアスリートが国のために一生懸命働いている一方で、政治家や裁判官たちが国を滅ぼしている」など、文大統領に対する冷ややかなコメントが数多く寄せられている。(翻訳・編集/丸山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携