<東シナ海>中国軍機異常接近は日本が悪い、ロシア人専門家が主張―ロシアメディア

Record China    2014年5月28日(水) 18時55分

拡大

27日、環球網は記事「ロシア専門家:日本人はひどい、中国人が追い払ったのは正当な行為だ」を掲載した。東シナ海での中国軍機による自衛隊機への異常接近について、中国の主張に分があると論じた。写真は中国人民解放軍レーダー基地の演習。

(1 / 2 枚)

2014年5月27日、環球網は記事「ロシア専門家:日本人はひどい、中国人が追い払ったのは正当な行為だ」を掲載した。

その他の写真

先日、東シナ海で中国軍戦闘機が自衛隊機に30〜50メートルという距離まで異常接近する事件が起きた。日本の防衛省はこれほどの異常接近は初の事態だと明かし、中国機は無線で通告することなく接近してきたと批判した。中国側は、事前に飛行禁止を通達していた中国・ロシアの合同演習海域に自衛隊機が接近してきたと主張。日本側の挑発行為だと反論している。

26日、ボイスオブロシアはロシア人専門家のコメントを掲載。日本が中国の東シナ海防空識別圏を認めなかったこと、合同軍事演習のデータを収集しようと自衛隊機を派遣したことがさらなる情勢悪化を招いたと指摘し、中国の対処は正当なものだと論じている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携