福原愛さん「断固擁護」の中国ネット民に異変=「他人の家庭まで破壊…」「中国では封殺モノ」

Record China    2021年12月23日(木) 17時20分

拡大

このほど「真剣交際」が報じられた福原愛さんについて、新恋人とされる相手が既婚者だったことを福原さんが知らなかったとの報道に、中国のネットユーザーからも疑問の声が続出している。

このほど「真剣交際」が報じられた福原愛さんについて、新恋人とされる相手が既婚者だったことを福原さんが知らなかったとの報道に、中国のネットユーザーからも疑問の声が続出している。

福原さんはこのほど、以前「横浜デート」を報じられた長身の「イケメン商社マン」との真剣交際が報じられた。過去の報道によると、2人はデートが報じられた当時は友人関係だったものの今年3月の「不倫」報道を受けて疎遠になり、互いにパートナーと離婚した11月以降に再び連絡を取り合うようになり、11月下旬から交際をスタートさせたとされていた。しかし、新たな報道では「疎遠になった」とされる間もずっと連絡を取り合っていたとされている。

中国のエンタメメディア・新浪娯楽は日本の週刊誌の報道として、「11月に離婚が成立したという男性の元妻は、離婚原因が福原愛と関係があることを認めた。また、福原愛は当初、相手の男性が既婚者であることを知らなかった。男性は福原愛との交際を認めた上で、すでに離婚しているので不倫ではないと主張した」と報じた。

これまで福原さん擁護の声が多かった中国のネットユーザーだが、一連の報道を受けて風向きが変わりつつあるようだ。

「男性とは知り合って長いと言われてたけど、既婚であることも知らないなんておかしいでしょ」「付き合いの長い友人なのに相手が結婚していることも知らない?日本人って本当に責任逃れがうまいようだ」「不倫してる人はだいたい『知らなかった』って言うんだよ」「つまり福原愛は泥棒猫だったってこと?」「福原愛は自分で不倫しただけでなく、他人の家庭も壊したのか」「7月に福原愛が離婚、11月に男性が離婚、3月に夜を共にしていたってことはダブル不倫でしょ」「愛ちゃんは男を見る目がないようだ」など、批判的な声が続出している。

また、「まだ彼女を擁護する人が多いのが解せない」「福原愛は明らかに泥棒猫。中国人は台湾の男(元夫の江宏傑)が嫌いだからなりふり構わず不倫女を擁護していただけ」「これがもし中国のスターだったらとっくにボコボコにたたかれてるよ」「中国では不倫した芸能人は封殺じゃなかったっけ?」など、厳しい声も飛んでいる。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携