ワン・イーボー、「風起洛陽」の撮影で何度も首を絞められる=ファン悲鳴「見てられない!」

anomado    2021年12月20日(月) 17時50分

拡大

歌手で俳優のワン・イーボーがドラマの演技で何度も首を絞められる様子を自身のSNSで公開。ファンからは悲鳴のような声が上がっている。

歌手で俳優のワン・イーボーがドラマの演技で何度も首を絞められる様子を自身のSNSで公開。ファンからは悲鳴のような声が上がっている。

ワン・イーボーの中国版ツイッター・微博(ウェイボー)公式アカウント「YIBO-OFFICIAL」は19日、最新作「風起洛陽」でワン・イーボー演じる「百里弘毅」が捕らわれの身となり、敵から首を絞められるシーンを何テイクも撮影している映像を公開した。

現場では「手を(後ろではなく)前で縛ろう。そうすればこう(首元に手を持っていき抵抗することが)できるでしょう」と提案するスタッフに対し、ワン・イーボーが「必要ないよ。彼らも僕を絞め殺しはしないよ」と返答。また「彼らは力いっぱい絞めればいいよ」と言った直後に「いや、力いっぱい絞める“演技”をしてくれればいいよ」と言い直し、スタッフを笑わせた。

その後、ワン・イーボーは敵から抑えつけられて膝をつくシーンや、背後から縄のようなもので首を絞められるシーンを何テイクも撮影。合間には細かい演技指導も入り、本人も「何回撮ったか覚えていない」ほどだったという。映像からはスタッフがワン・イーボーを気遣い、かなり慎重に撮影が進められている雰囲気が伝わってくる。

演技とはいえ、何度も首を絞められる姿にファンからは「ああ…もう見ていられないよ」「見ているだけで痛い」「こちらの息が詰まりそう」「大変なシーン。お疲れさま」「何回首絞められるのよ(泣)」「心が痛む!」といった悲鳴にも似た声が上がったほか、「なんてリアルなんだ」「迫真の演技だね」「これぞプロ」「素晴らしい演技。あなたは真の俳優」といった称賛の声が多数寄せられている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携