2021年に大きく飛躍した俳優たち、バイ・ユーやチャオ・リーインらがランキング上位

anomado    2021年12月20日(月) 21時50分

拡大

若い世代の俳優たちを対象に、2021年に演技力でめざましい飛躍を見せた俳優たちを選ぶランキングを中国メディアが公表。人気ドラマで活躍した顔ぶれが選ばれている。

若い世代の俳優たちを対象に、2021年に演技力でめざましい飛躍を見せた俳優たちを選ぶランキングを中国メディアが公表。人気ドラマで活躍した顔ぶれが選ばれている。

このランキングで1位になったのは、俳優のバイ・ユー白宇)。昨年ヒットしたサスペンス作品「ロング・ナイト 沈黙的真相」では、人間の執着、悲哀、虚無、迷いを巧みに演じて高い評価を得たが、今年は中国の平凡な一家を時代とともに描く「喬家的兒女」での演技が好評で、幅広い役柄をこなし、人物への理解力が高いと評価されている。

2位は子役出身で23歳の女優ソン・ズーアル(宋祖兒)。「95後(1995年以降生まれ)」を代表する実力派の1人だが、「喬家的兒女」では夫に何度も裏切られる妻の役どころを演じ、実年齢を忘れるほど真に迫った表現力が話題に。現在、「舌尖上的心跳」「陪你逐風飛翔」「才不要和老板談恋愛」と3本の主演ドラマが配信待機中となっている。

3位に選ばれた女優チャオ・リーイン趙麗穎)は今年、俳優ウィリアム・フォン(馮紹峰)との離婚でも話題に。2019年にヒットした「明蘭~才媛の春~」など時代劇のヒロインを印象づけてきたが、今年はサスペンス「誰是凶手」で臨床心理士を演じて作品に厚みを加え、イメージを一新している。

4位にはソン・ズーアルと同じく子役出身で、「女心理師」での演技を評価されたヤン・ズー(楊紫)が選ばれた。5位は昨年のヒット作「家族の名において」で人気急上昇した後に、今年は「変成你的那一天」で二つの人格をユーモアたっぷりに演じた俳優チャン・シンチョン(張新成)が選ばれている。

6位以下には、時代劇「長歌行」と現代ドラマ「你是我的栄耀」がいずれも好評だった女優ディリラバ(迪麗熱巴)、これまで知名度は高いものの代表作がないと言われていたが、ドラマ「半妖の司籐(スー・トン)姫 ~運命に導かれた愛~」のヒットに恵まれた女優ジン・ティエン(景甜)、「長歌行」で子役出身のイメージから、さらに大人の男性へと飛躍を見せた俳優ウー・レイ(呉磊)、「陳情令」のブレーク後、さまざまな作品に意欲的に取り組む俳優ワン・イーボー(王一博)が続いている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携