【北京冬季五輪豆知識】新たに追加された種目とは?

人民網日本語版    2021年12月2日(木) 13時50分

拡大

開会が近づきつつある北京冬季五輪では、冬季五輪の歴史において最多となる109種目が設けられている。

開会が近づきつつある北京冬季五輪では、冬季五輪の歴史において最多となる109種目が設けられている。今回の冬季五輪では7種目が新たに追加された。

新種目として追加されたのは、ボブスレー女子1人乗り、ノルディックスキーのジャンプ混合団体、スピードスケートのショートトラック混合リレー、フリースタイルスキーの男女ビッグエアとエアリアル混合団体、スノーボードクロス混合団体の7種目。

国際オリンピック委員会(IOC)の李玲蔚(リー・リンウェイ)委員は、以前受けたメディアの取材で、「IOCは7つの新種目を選ぶにあたり、主に4つの点について考慮した」とし、(1)7つの新種目の競技には新たに競技場を設ける必要がないこと、(2)テレビ放送局側に冬季五輪のテレビ放送番組の内容を増やすニーズがあること、(3)これらの種目はいずれも近年、若者たちの間で人気の種目であること、(4)冬季五輪に参加する女性アスリートの割合向上に役立つことという4点を挙げた。(提供/人民網日本語版・編集/TG)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携