拡大
2007年6月12日、海南省瓊海市の万泉河のほとりで、不思議な光景に出くわした。川沿いに設置されている遊覧船の乗り場で大勢の人が這いつくばったりしゃがんだりしている。これは何?
(1 / 3 枚)
2007年6月12日、海南省瓊海市の万泉河のほとりで、不思議な光景に出くわした。川沿いに設置されている遊覧船の乗り場で大勢の人が這いつくばったりしゃがんだりしている。どうやら板の下を覗き込んでいる様子。もしもしみなさん、何をやっているんですか?
【その他の写真】
カメラマンが尋ねたところ、これは魚釣りだという。連日の猛暑で魚も日陰を好み、板の通路下へと逃げ込んでいるのだそうだ。板の隙間から釣り糸をたらすと、結構釣れる、ということだ。***
季節は全く違うがワカサギ釣りを思わせる繊細な釣り方、海南省の夏の風物詩になりそうだ。(翻訳・編集/WF)
ピックアップ
この記事のコメントを見る