サッカー日本対オマーン戦で韓国の放送局が“過去最大”の放送事故?=韓国ネット「胸がすっきり」

Record China    2021年11月18日(木) 12時20分

拡大

17日、韓国メディア・韓国経済は、カタールW杯アジア最終予選の日本対オマーン戦の中継で、日本の国旗の代わりに韓国の国旗が表示されるという「過去最大の放送事故」があったと報じた。資料写真。

2021年11月17日、韓国メディア・韓国経済は、カタールW杯アジア最終予選の日本対オマーン戦の中継で、日本の国旗の代わりに韓国の国旗が表示されるという「過去最大の放送事故」があったと報じた。

記事によると、韓国の放送局tvN SHOWは同日午前1時から行われた日本対オマーン戦を生中継した。ところが、日本代表チームを紹介する際、日本の国旗「日章旗」の代わりに韓国の国旗「太極旗」が表示され、約25秒間そのまま放送されたという。

tvN側はミスを認め、「ご迷惑をおかけした点をおわびする。今後の(番組)制作に一層注意を傾けたい」と謝罪したという。

これを受け、韓国のネット上では「レベルの低い行動。小さい放送局でもないのに…。国民自ら国の品格を下げているようなもの」「今後スポーツ番組はやめてドラマとバラエティーだけ放送して」と非難の声が上がっている。

一方で「なんか胸がすっきり」「アジアの中心が韓国に変わりつつあるという証拠?」「むしろtvNの好感度がアップ」「今後日本のことは『東韓』と呼ぶことにしよう」と前向き(?)に捉える声も見られた。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携