シャオ・ジャンが30歳の誕生日、ファンの間では「ロマンチックな祝福」準備が進行してた!

anomado    2021年10月5日(火) 17時0分

拡大

中国でトップクラスの人気を誇る歌手で俳優のシャオ・ジャンが5日、30歳の誕生日を迎えた。写真はシャオ・ジャン。

中国でトップクラスの人気を誇る歌手で俳優のシャオ・ジャン(肖戦)が5日、30歳の誕生日を迎えた。これに先立ち、中国のサイトには「シャオ・ジャンの誕生日が間もなく到来、ファンは最もロマンチックな方法で双方向の愛を表現」との記事も掲載されている。

シャオ・ジャンは重慶市出身で、2016年9月28日に男性グループ「X NINE」のメンバーとして正式にデビュー。そして19年のドラマ「陳情令」で大ブレークした。

記事によると、ファンは最近、シャオ・ジャンの誕生日(10月5日)が近付いてきたことを受け、最も心のこもった祝福を送ろうとさまざまな活動を展開。それはロマンチックかつ儀式感に満ちたもので、その一つが「シャオ・ジャンに関する105の小さな出来事を絵で記録し、SNSにアップする」という活動だ。ここで大きなポイントとなるのが描かれる全てがシャオ・ジャンの過去で、つまりファンにとってシャオ・ジャンの特に印象深いシーンが描き出されることだという。

そして「30歳」という年齢に合わせて30都市での公益活動も展開され、記事は各都市での心温まるエピソードを多くの人が記憶し、ファンが行動を起こすきっかけとなったシャオ・ジャン、そして実際の行動でプラスのエネルギーを届けたファンも人々の心に刻まれると紹介。さらに、砂絵の映像で誕生日を祝福する活動「果てしなく長い告白」も行われ、ファンはこの中で最初にシャオ・ジャンに出会った時のときめきや、シャオ・ジャンを知ってから好きになるまでの全過程などを語っているという。

記事はこうした動きについて、「これらの儀式感あふれる祝福は無数のファンによる祝福の一部に過ぎないが、これらの心のこもったロマンチックな祝福の中から感じ取れるのはシャオ・ジャンとファンの双方向の感情は言葉だけではなく、最も心温まる実際の行動で互いへの愛を実践していることだ」とつづっている。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携