中国の俳優が平安神宮で写真撮影?ネットには「失望した。ファンやめる」の声も

anomado    2021年9月9日(木) 19時50分

拡大

中国版ツイッター・微博で9日、中国の俳優チュー・イーロンが平安神宮で写真撮影したとの話題をめぐり、ネットユーザーからさまざまな声が寄せられた。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で9日、中国の俳優チュー・イーロン朱一龍)が平安神宮で写真撮影したとの話題をめぐり、ネットユーザーからさまざまな声が寄せられた。

中国のサイトにこの日掲載された記事によると、あるネットユーザーが問題視したのはチュー・イーロンが2016年11月に投稿した訪日旅行とみられる写真。うち、チュー・イーロンとその背後にある現地の神社らしき建物の写真が議論を引き起こし、「これは平安神宮ではないか」との指摘が出たという。

記事によると、歴史問題に関連してチュー・イーロンを批判する声が上がる一方、「一般的な観光スポットで一部メディアが勧めたこともあるようだ。何の問題もないはず」「みんなが日常的に旅行に出掛けているが、全ての旅行先の歴史を知っているわけではない」という声も寄せられた。

また、微博には「これ本当?」「失望した。ファンやめる」「ここどんな神社?一般的な観光スポットじゃなかったの?」という声や、「封殺」に言及する人も。

中国では先月、ドラマ「山河令」でブレークした俳優のチャン・ジャーハン張哲瀚)が過去に乃木神社で友人の結婚式に参加していたことや、靖国神社を訪れていたことが明らかになり、端役で出演した過去のドラマ作品も動画配信サイトから姿を消すなどしている。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携