孔鉉佑駐日大使「日本は前向きな対中政策を」

人民網日本語版    2021年8月1日(日) 21時0分

拡大

国際アジア共同体学会が主催した国際シンポジウムが7月30日に日本・東京で開催された。中国の孔鉉佑駐日大使が招待に応じて出席し、「中日アジア共生の道」と題する演説を行った。

(1 / 2 枚)

国際アジア共同体学会が主催した国際シンポジウムが7月30日に日本・東京で開催された。中国の孔鉉佑駐日大使が招待に応じて出席し、「中日アジア共生の道」と題する演説を行った。孔大使は、「中日関係が健全で安定した発展を維持することは両国の根本的利益に合致し、地域の国家の共同の期待でもある。日本が中国を正しく認識し、前向きな対中政策を取ることを希望する」と述べた。新華社が伝えた。

その他の写真

孔大使は、「中国は常に善意と誠意をもって対日関係を発展させており、日本が安定した対中関係を発展させるという前向きな姿勢表明を実際の行動に移すことを望んでいる。日本が中国を正しく認識し、中国の発展を客観的に理性的に受け止め、より前向きな対中政策を取ることを希望する。中日双方は協力の主旋律をしっかりと把握し、協力の中で共同の利益を持続的に開拓し、互恵・ウィンウィンを実現しなければならない。最近は日本の台湾地区、新疆維吾爾(ウイグル)自治区、香港地区に関するネガティブな動きが突出しており、中日関係を深刻に妨害するものとなっている。日本に対して、約束をしっかりと守り、中国の核心的利益を損なうことを止めるよう促す。日本がより広い視野と広い心で、中国と手を取り合って協力し、責任をもち役割を引き受け、地域の国家と国際社会の期待に積極的に応えることを希望する。日本が対中関係、対米関係をバランスよく適切に処理し、中米日関係の良好なインタラクティビティを推進するために建設的な役割を果たすことを望んでいる」と述べた。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携