富士急ハイランドの「お仕置き檻覧車」に中国人「変態」「さすが日本人だw」

Record China    2021年7月4日(日) 22時0分

拡大

山梨県富士吉田市の富士急ハイランドに、檻状の箱型ゴンドラを取り付けた「お仕置き檻覧車」が登場することが中国でも伝えられ、注目されている。写真は富士急ハイランド。

山梨県富士吉田市の富士急ハイランドに、檻状の箱型ゴンドラを取り付けた「お仕置き檻覧車」が登場することが中国でも伝えられ、注目されている。

中国メディアの頭条新聞はこのほど、SNS微博(ウェイボー)への投稿で、「日本に懲罰式の観覧車が登場する」とのハッシュタグを付けて、お仕置き檻覧車「監ごくん 牢ごくん」について取り上げた。

そして、日本の毎日新聞の報道を引用する形で、「全32基のゴンドラのうち2基を、全ての壁面がステンレス製の檻になった牢屋(ろうや)に取り換える」「高さ50メートルから、隙間(すきま)からはるか下の地面が見えるスリルを味わえる」「お仕置きタイムは約11分間で定員は2人」などと紹介した。

この投稿について、中国のネットユーザーからは「BT(変態)すぎる」「さすが日本人だw」「乗ってみたい気も」「ウチの上司に乗らせたい」などのコメントが寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携