韓国・漢江の船上カフェで300人以上が飲酒、100人以上を一斉逮捕=韓国ネット「全員厳罰に」

Record China    2021年6月30日(水) 0時20分

拡大

韓国において、防疫規則を無視し船上カフェでイベントを行っていた100人以上の客と従業員が逮捕された。写真は漢江沿いの船上カフェ。

新型コロナウイルスの新規感染者が後を絶たない中、韓国で防疫規則を無視し船上カフェでイベントを行っていた100人以上の客と従業員が逮捕された。6月29日、韓国メディア・世界日報が報じた。

記事によると、ソウル市の江南警察署は26日の午後8時ごろ、漢江沿いにある船上カフェで、客や従業員など100人以上を一斉に逮捕した。何百人もの人々がカフェに集まっているという通報を受けた警察が、管轄の江南区庁職員と共に現場へ出動し、取り締まりを行ったという。カフェを貸し切りにしてイベントを行っていた客らは酒類も摂取していたことが分かった。

現場には300人余りがいたが、警察が到着した際に半分以上の客が逃走したため、逮捕者の数は100人余りにとどまったとのこと。江南区庁は客や従業員のリストを入手し、過料の賦課や警察への通報などの措置を取る予定だという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「何を考えてるんだ?」「今の時代に逃走だなんて…」「残りの200人も全員捕まえて罰しないと、また同じことが起きるぞ」「適当に終わらせたら絶対にダメ。国がめちゃくちゃにならないよう、きちんと処罰して」「貸し切りにしたカフェのオーナーの責任も問うべき」「防疫規則の違反者に対する罰則をもっと厳しくしたほうがいい」「防疫規則を守って生活してる店のオーナーばかりが損してる」など怒りの声が相次いでいる。(翻訳・編集/丸山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携