2021年中国ドラマの「最も甘いカップル」、台湾ネットで人気1位は「錦心似玉」

anomado    2021年6月25日(金) 22時40分

拡大

台湾のネット調査サイト「DailyView網路温度計」が、2021年上半期に放送または配信された中国ドラマの中から、「最も甘いカップル」を選んでランキングを発表した。

台湾のネット調査サイト「DailyView網路温度計」が、2021年上半期に放送または配信された中国ドラマの中から、「最も甘いカップル」を選んでランキングを発表した。

このランキングは台湾でも今年視聴された中国ドラマの中から、SNSへのユーザー投稿はじめ、ニュースサイトに取り上げられた話題や回数といったネット上のデータを集計したもの。調査対象期間は6月21日までの約半年間となっている。

数々の人気作品の中から1位に選ばれたのは、時代劇ドラマの「錦心似玉」だった。俳優ウォレス・チョン(鍾漢良)と女優タン・ソンユン(譚松韻)が主演で、体面を保つための夫婦だった2人が、少しずつ愛を育んでゆく様子が大人気となった。

2位に選ばれたのは、現代ドラマの「完美的他」。歌手で俳優のホー・ルオルオ(何洛洛)と女優のダイ・ルーワー(代露娃)がカップルを演じ、甘いシーンの連続で視聴者をとりこにした。3位も同じく現代ドラマ「全世界都不如你」で、俳優のペイ・スーティエン(裴子添)と女優のリー・ヌオ(李諾)が共演している。

4位にも現代ドラマが選ばれ、俳優タン・シャオティエン(唐暁天)と女優シン・フェイ(邢菲)が医者と弁護士のカップルを演じた「我的小確幸」が登場。5位には同じくシン・フェイと俳優アレン・レン(任嘉倫)が共演した現代ドラマの「烏鴉小姐與蜥蜴先生」が選ばれている。

6位に選ばれた時代劇ドラマ「御賜小仵作」は、低予算で人気スター不在ながら異例のヒットを飛ばした作品。主演した俳優ワン・ズーチー(王子奇)と女優スー・シャオトン(蘇暁彤)がこの作品で一気に注目された。

7位は時代劇ドラマの「清落」で、俳優リウ・シュエイー(劉学義)と女優ワン・ジーウェイ(王梓薇)が共演。8位は俳優フー・イーティエン(胡一天)と女優フー・ビンチン(胡冰卿)の現代ドラマ「暗恋橘生淮南」が選ばれている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携