米SFで94歳のアジア系女性が路上で男に刺される、誰も助けず―中国メディア

Record China    2021年6月21日(月) 16時20分

拡大

米サンフランシスコで16日、94歳のアジア系女性が路上で男に刃物で刺される事件があった。防犯カメラの映像によると、現場には通行人がいたが、被害者を助けようとしなかった。

米サンフランシスコで16日、94歳のアジア系女性が路上で男に刃物で刺される事件があった。防犯カメラの映像によると、現場には通行人がいたが、被害者を助けようとしなかった。中国のニュースサイトの海外網が20日付で報じた。

事件は、サンフランシスコのテンダーロイン地区で16日午前に発生した。

警察が公表した防犯カメラの映像によると、男は女性に近づいて手首や尻、足などを刺し、その場を離れた。

女性は病院で治療を受け、命に別条はないが、女性のめいによると、女性は手の機能を失う可能性があるという。

警察は事件発生から2時間後にダニエル・カウイッチ容疑者(35)を逮捕した。サンフランシスコの地方検事局は容疑者を殺人未遂の罪で起訴した。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携