新垣結衣結婚のニュースを聞いて「日本行き」を決意した韓国人男性が話題、その理由は…

Record China    2021年5月24日(月) 12時20分

拡大

20日、韓国のインターネット掲示板に「新垣結衣の結婚のニュースを見て日本に行くことにした」との内容のスレッドが登場し、注目を浴びている。資料写真。

2021年5月20日、韓国のインターネット掲示板に「新垣結衣の結婚のニュースを見て日本に行くことにした」との内容のスレッドが登場し、注目を浴びている。

新垣は19日、歌手で俳優の星野源との結婚を発表した。新垣は韓国でも人気が高く、発表直後からSNS上には”ガッキーロス”をうかがわせるコメントが相次いで寄せられた。

そうした中、同スレッド主は「日本行きを決意した」とし、その理由として2人の「身長差」を挙げている。公表されている新垣の身長は169センチ、星野は168センチだ。スレッド主は新垣のような「美人の人気者」が自分より身長の低い人を選んだことに驚いた様子。韓国では日本以上に高身長が「イケメンの条件」として重視されていることから、「日本に行けば(身長の低い)俺にもまだ望みがあるかもれない」と期待を示している。

これを見た他のユーザーからも「ガッキー、希望をありがとう」「日本の男性もきっと希望を持ったことだろう」「日本行きに同行します」「日本の女性は寛容だね」などの声が上がっている。

一方で「星野源は歌手も俳優もこなす才能の持ち主だからだ」「身長は財力や才能でカバーできる」「スレッド主にはお金も名誉もないのでは?だとすると日本も厳しいだろう」と厳しくツッコミを入れるユーザーも見られた。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携