新垣結衣が結婚!中国で大反響=「俺の名前、星野源じゃないんだけど?」「不倶戴天だ」

Record China    2021年5月19日(水) 17時20分

拡大

女優の新垣結衣(32)と歌手で俳優の星野源(40)の結婚が、中国でも大反響を呼んでいる。写真は上海で販売されている新垣結衣の写真集。

女優の新垣結衣(32)と歌手で俳優の星野源(40)の結婚が、中国でも大反響を呼んでいる。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のランキングでは2人の結婚に関するワードが瞬く間に1位に上昇した。

2人は19日、所属事務所を通じて「私たち、星野源と新垣結衣は、このたび結婚する運びとなりました事をご報告させていただきます」と発表。「これからも互いに支え合い豊かな時間を積み重ねていけたらと思っております。未熟な二人ではございますが、温かく見守っていただけますと幸いです」とコメントした。

新垣は中国で絶大な人気を誇る。新垣と並び中国で人気の石原さとみが昨年10月1日に結婚を発表した際には、「ガッキーが唯一の希望」「私は女性だけどガッキーと結婚したい」といった声が上がっていた。

星野と新垣の結婚について、中国のネットユーザーからは「うそだろ」「嫌!私の嫁が!」「石原さとみが結婚し、ついに新垣結衣まで」「なんてことだ」など驚きの声が多く上がった。

また、二人が出演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」をもじった「逃げるは恥だが結婚できる???」とのコメントや、「逃げ恥は本当に面白かった!祝福しよう」とのコメントも見られた。

このほか、「えっ??私の嫁がいなくなった」「嫁が、結婚だと?」「は?俺の名前、星野源じゃないんだけど?」「俺の嫁がまた減った」「嫁を奪われた恨み、不倶戴天(非常に強い恨みや憎しみ)だ」といったコメントも。中国のネット上では男女問わず、好きな女優や女性アイドルを「嫁」と呼称することが多い。

微博では二人の結婚報道が出てから1時間足らずで「新垣結衣星野源結婚」がランキング1位に急上昇。結婚を伝えるエンタメメディアの投稿には、すでに数万件のコメントが付いている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携