韓国人からのSNS中傷にトッテナム選手が怒りの反撃=韓国ネット「国の恥」「ソン・フンミンも大迷惑」

Record China    2021年5月12日(水) 13時20分

拡大

11日、韓国・MBNなどは、英トッテナムに所属する孫興民のチームメートのエリック・ラメラが、韓国人から送られてきたという中傷メッセージを公開したことについて伝えた。写真はトッテナムの選手たち。

2021年5月11日、韓国・MBNなどは、英トッテナムに所属する韓国代表エースFW孫興民(ソン・フンミン)のチームメートのエリック・ラメラが、韓国人から送られてきたという中傷メッセージを公開したことについて伝えた。

記事によると、ラメラは同日、韓国人ファンからのダイレクトメッセージ(DM)のスクリーンショット画像を自身のインスタグラム上に投稿した。そこには「エリック、フ〇ックユー」「お前の家族もフ〇ックユー」など過激な表現が含まれていた。これに対し、ラメラは「人は変わらない。私はいいが、家族の悪口は言わないでほしい」と怒りをあらわにした。

ラメラは最近、孫をはじめチームメートにパスを出さなかったことで韓国のファンから非難されていた。

問題のメッセージを送ったユーザーは、自身のアカウントが公開されると、写真をすべて削除して非公開のアカウントに切り替えたという。

これを受け、韓国のネット上では「批判は自由だけど、醜いまねはやめて」「国の恥。自国民のレベルのせいで孫興民も大迷惑」「ラメラの貪欲なプレーは気に食わないけど、家族までたたくのは間違ってる。越えてはいけない一線がある」「国に関係なく、選手の悪口は駄目」など当該メッセージに対する批判コメントが続出。あるユーザーからは「結果がよければ『韓国は世界最高』、そうじゃなければ他人のせい、人種差別…。だんだん国の民度がおかしくなってきている」と昨今のネット上のマナーに警鐘を鳴らす声も上がっている。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携